AutoCAD_Trouble

いつもと違った動きをして困った事はありませんか?

Home/ EQテスト/ 子供のために/

 

 

メルマガ 資格取得講座 おすすめ学習本


− 資格取得講座 −

AutoCADを,独学で取得しようとしてもなかなかむずかしいものです。
本を読んでも,専門用語が書いてありよくわからないとか,
説明の意味がよくわからないなど
やっぱりプロの通信講座を受けてスキルアップを図ってみてはいかがですか。

資料請求して,あなたの目で比較してみてください。
資料請求は無料ですので,気軽に資料請求してみてください。
一部の講座は教育訓練給付金を受け取れる講座もあります。





  •  今の仕事に,やりがいを感じていますか? 夢中になって仕事に取り組めていますか? やりがい・夢中を見つけるためにも,いろいろな資格取得も考えてみませんか?
  • 取得している資格で職を探す。
    楽天が運営する『楽天仕事市場』は,転職,アルバイト,派遣,新卒の求人情報検索や 人材紹介会社検索,スカウト,みんなの就職活動日記掲示板の情報等を提供するサービスです。

    求人情報は,転職(正・契約社員),アルバイト,派遣といった雇用形態別の検索になっています。

    ■ 職種から探す
    ■ 地域から探す
    ■ 路線から探す
    ■ 詳細条件から探す
    ■ スキル・経験から探す
    ■ 資格から探す
    ■ 雰囲気から探す
    ■ 時給から探す
    ■ 新着情報
    ■ キーワード検索
    ■ わがまま検索




資格取得やスクールなどで人気があるCADですが,CADってと言う方
CADとはComputer Aided Design(コンピュータ・エイデッド・デザイン)の頭文字をとったもので, コンピュータで設計支援することを意味しています。CADを使う業種は多様で,建築関係はもちろん, 半導体の回路設計,機械設計,自動車関係,アパレル関係から,面白いところでは,墓石の設計まで CADを使用して図面が描かれています。20年前くらいのCADの値段は,ベンツクラスの高級車が 1台余裕で買える金額でしたが,今では,パソコンの高機能・低価格化が進み,パソコン用CADソフトの 普及が急速に進みました。特に日本では90年代に大手のパソコン通信ネットワークを通じて広まった フリーソフトのCADが,パソコンCADの火付け役になり,世界で最大のシェアを持つ 「AutoCAD」の2次元版「LT」が,94年に登場して,一人一台でパソコンCADを使う時代が来ました。 その時代を背景に,CADオペの存在が重要になってきたのは,言うまでもありません。
初心者がCADオペレーターになるには?
建築関係はもちろん,半導体の回路設計,機械設計,自動車関係,アパレル関係などさまざまな業界で CADは導入され,その需要が注目されているCADオペレーター。現在CADを操作している方も, はじめは全くの初心者です。
今,CADオペレーターの仕事を考えているけど初心者だから・・・と 躊躇された方!!
ここに,来たのがあなたの人生の中でチャンスが巡ってきました。
初心者が独学でCADを学ぶことは難しいのかな?
やはり勉強していく上で疑問や不明な点が出てきます。 その時に,相談する相手がいれば独学でもCADは勉強できます。 しかし相談する相手がいない場合大変厳しいと思います。 やはり通信教育や通学など行なっていると,CADで壁にぶつかった時に 相談や質問ができる環境で勉強されることが一番だと思います。 また,スクールや先生によっては,テキストでは教えないような 活きた技術を教えてくれる場合があります。
ここへ訪れたあなたへ
求人雑誌や求人広告でも,CADオペレーターの募集されている広告はよく見ます。 この不況化の就職難の時においても,専門性をもつCADオペレーターの需要は伸びています。 今からでも遅くありません。ものづくりにあなたのアイデアがどこかに現れる日を夢見て, 今現在の,ワクワク感を忘れずに・・・。
どうせなら効率よくインターネットで勉強したい方は,絶対e-ラーニング
eラーニングとは,インターネットを活用した教育システムです。 スクールによっては,パソコンにネットカメラを取り付ければ, テレビ電話で講義を受けることもできます。

eラーニングの代表的なメリットとしては,

・ネットの環境さえあれば,いつでも,どこでも学べる。
・勉強は,自分のペースで出来る!!(これが一番重要)
・効率が良く学習ができる
・自分のペースなので,理解するまで質問出来る。

などなど・・・
安心できるスクール選びのポイント
卒業までにかかる費用が明確か?また,支払方法も明確か?
入学費・受講料・教材費だけではなく,受講期間を延長する場合にかかる料金や授業のキャンセル料, 材料費といったレッスン時に必要な実費も徴収される場合がありますので確認しなくてはならない項目です。 また支払方法についても同様に,一括納入・分割払い・月謝制等も確認しておきましょう。 なんて言ったって,パンフレットや資料請求し,ホームページでしっかり確認することが一番!! 学校・入学案内のパンフレットや資料は,必ず隅から隅まで確認することが大切です。 調べていけば,教育訓練給付制度を利用することができるところもあります。
厳選スクール一覧
日本創芸教育の「ハッピーチャレンジゼミ」
■■■■ 資格を取って就・転職!ひっぱりだこのCAD利用技術者 ■■■■
パソコンで製図を行うCAD技術者は、就・転職やSOHOに大変有利。高収入も!
(社)JPSA認定【CAD利用技術者】資格に合格できる実力が身につく通信講座。
教育訓練給付制度で、受講料の最大40%を国が支給!▼案内書を無料送呈中▼

日本創芸教育の「ハッピーチャレンジゼミ」

(株)諒設計アーキテクトラーニング
(株)諒設計アーキテクトラーニングは大型開発物件施工図、多数の公共事業意匠設計に関与してきた、 一級建築士事務所 株式会社 諒設計が母体となった、あらゆる建築資格を主体とするWEB+通信スクールです。 設計事務所だからこそできる、実際の建築図面を利用した自社開発教材は、初心者の方から安心して取り組める教材となっております。 分からないところがあれば、オンラインによる質疑応答を利用し、疑問点も迅速に解消できます。 CAD講座やインテリアの資格対策講座など、コース多数取り揃えております。



ヒューマンアカデミー
ヒューマンアカデミーは約540を超える講座を取り揃える資格スクールです。 最近ではテレビCMでもよく見かけますが、ヒューマンアカデミーは資格スクールとして群を抜く講座数を誇り非常に有名です。 申し込む前に、無料体験レッスンや講座説明会があるので自分に合うかどうかはじめる前に検討することができます。 また、仕事に直結する資格取得として業界トップクラスの実績を誇る就職・転職実績があります。 専任のジョブカウンセラーがついてくれるので就職・転職情報の提供や希望に応じた アドバイスが受けられます。ヒューマンアカデミーでは派遣や就職関連の事業もしているので仕事に生きる資格取得ができます。 CAD利用技術者試験合格者は、3人に1人がヒューマン修了生。

資格・教育「ヒューマンアカデミー」

生涯学習のユーキャン(日本教育通信連盟)
生涯学習のユーキャン(日本教育通信連盟)はテレビCMでもおなじみのNo.1通信講座です。 ユーキャンでは常時120を超えるラインナップを取り揃えていて、多数存在する通信講座の中ではトップクラスです。 さらに、知名度が高く規模の大きさを武器に最新情報の無料提供やテキストへの最新動向の反映など講座内容も充実しています。 ユーキャンのテキストは、見てすぐにわかるという特徴があり図解解説に力を入れています。 またユーキャンでは通信講座でありながら専門スタッフによる学習フォロー体制も万全です。 その他には通信講座ではあまり他の受講者との交流がなくなりがちですが、 ユーキャンでは楽しく仲間を作ったりライバルを作れる環境・情報交換する場として、メーリングリストを無料開放しています。

生涯学習のユーキャン

がくぶん総合教育センター
通信教育80年の信頼と実績を誇る「がくぶん総合教育センター」が自信をもってお届けする 「収入アップ」「スキルアップ」に直結する資格!さあ、今すぐ始めてイキイキした生活を実現しましょう!

がくぶん総合教育センター

AutoCAD

教育訓練給付金について

教育訓練給付金制度は,雇用保険の給付制度です。
一定の条件を満たした雇用保険の一般保険者が,
厚生労働大臣の指定する教育訓練講座(通学講座・通信講座)を受講して終了した場合に,
ハローワークに申請することにより支給されます。

支給額

その受講の為に教育訓練施設に対して支払った教育訓練経費の40%(支給要件期間が
3年以上5年未満の方は20%)に相当する額が支給されます。
ただし,その40%に相当する額が20万円(支給要件期間が3年以上5年未満の方は10万円)を
超える場合は上限20万円(支給要件期間が3年以上5年未満の方は10万円)までとなります。

●教育訓練経費とは?

教育訓練の受講に必要な入学料および受講料(教科書代等も含む)です。
検定試験料金・補助教材費・交通費等は含まれません。
各種割引制度が適用された場合は,割引後の金額になります。

支給条件

●支給対象者
(1)雇用保険の一般保険者(在職者)

→受講開始日に支給要件期間が3年以上ある方

(2)雇用保険の一般保険者であった方(離職者)

→一般被保険者資格を喪失した日(離職日の翌日)から1年以内に受講を開始して,
かつ支給要件期間が3年以上ある方。

●対象講座

厚生労働大臣の指定する教育訓練講座。(厚生労働省のホームページでも確認できます)
詳しくは,各スクール・通信講座に直接お問い合わせください。

●注意

・過去に教育訓練給付金を受給したことがある場合は,その受講日より以前の被保険者で
あった期間は通算されません。また,同時に複数の教育訓練講座について支給申請はできません。
・雇用保険受給者の場合,受講日と失業の認定日が重なっても他の日に変更されません。

手続きについて

●支給要件照会

教育訓練給付制度を利用し講座を受講する前に,受講開始日における教育訓練給付金の
受給資格の有無と,教育訓練講座が厚生労働大臣の指定を受けているかについて
照会することができます。
※照会をしなくても支給申請は可能です。

●支給申請手続

教育訓練を受講した本人が受講終了日の翌日から1ヶ月以内にハローワークに対して
手続きを行います。

AutoCAD



AutoCADは米国Autodesk社及びその他の国における登録商標です。


このサイトの注意事項

このサイトの記述に関しての著作権はすべて管理人にありますので転載は固くお断り致します。


このHPはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

 
© Copyright 2005 Autocad_Trouble All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送